ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

Ari Hoenig & Punk Bop

ライブ・アツト・スモールズ(直輸入盤 帯ライナー付)

ライブ・アツト・スモールズ(直輸入盤 帯ライナー付)

:Ari Hoenig(ds), Will Vinson(as), Jonathan Kreisberg(g), Danton Boller(b)
先週iTuneで購入したこのアルバム。
なんか1曲目の途中に音飛びがあるんだけど、たぶん元のファイルが原因だと思うので、もし買うならCDで買った方が良いと思います。
ほとんどの曲が10分超えてるけど、けっこう曲中で景色が変わっていく感じなので全然長く感じません。
ただ拍子とか変わりまくったりするので、そういうのを追いかけながら聴いてるとむっちゃ疲れます。(笑)

  1. Swingの曲。4拍子から3拍子になったり、feelが変わったりと面白い。何回も聴かないとやってることわからなさそう。それでもわからんかも。
  2. イーブンでマイナー調の奇麗な曲。ソロの終わりの方はかなり激しくなってる。
  3. 5拍子セクションから4拍子になってさらに3拍子になってワンコーラス終わりなんかな。さらに7拍子のラテンになったりと景色が変わりまくりでおもしろい。
  4. ドラムはかなりハードに叩いてる。ギターも歪み系とかオクターバーとかエフェクターいろいろ使ってんのかな?よくわからんけど。キメキメやね。
  5. バラード。
  6. タイトル通りスカで始まる。途中空間系になったり。

宇宙やな。


CDの4曲目