ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

2011年をふりかえって。

今年はなんといっても3月11日の大震災と原発事故というとんでもない出来事があったり、世界でもユーロ危機やアラブ諸国の革命など世界中が混乱してた年でした。
来年は様々な国の大統領選挙があって、さらにどうなることやら。。
そんな中、今年の私はかなり低空飛行でしたが安定はしてたのかな。少しずつですが上向いてきてるような気はします。
でもちょっと閉塞感が漂ってる気もするので、来年はその辺を打破していきたいなと思いますね。
「わかったつもり」、「できたつもり」ってのを減らして一つずつ問題を解決していかないと前進しないってのに気がついた。
なにもかもが中途半端なんよね〜。(^_^;
来年はもう少しピアノを弾く時間と音楽を聴く時間を増やして耳を鍛えつつ、今まで言ったことが無い場所へ旅行したり、新しいことにもチャレンジたりして自分に刺激を与えたいなと思ってます。




今年よく聴いたアルバム。

Arrival

Arrival

今年の上半期はよく聴いてた。
3管編成だけど、ストレートアヘッドな感じではない。
やっぱこういうのが好きなんだなぁって再確認。
Jonathan Blake素晴らしいね。
あとユーロが100円を割るところまできたのでいよいよfreshsoundのCDは買い時!


大発見

大発見

前作の方が好きだけど、このアルバムもよく聴いた。
21世紀宇宙の子とかすげー好き。


Latin Side of Herbie Hancock

Latin Side of Herbie Hancock

Conrad HerwigのLatin side of 〜シリーズ。
これはこの中の曲を演奏したってのもあってよく聴きました。


そして最近のヘビーローテーションは浅井セプテットのThe Alchemist。
いやぁとにかく素晴らしいです。
関西ももっと盛り上がるといいね〜。




音楽以外ではスマホに変えたってのが大きな変化かな。
いや、別に大きくはないか。。(笑)
Macを使い続けてるくせにAndroid
でもまぁ今やこれ無しでは生活できないくらい?
Evernoteとかかなり重宝してます。


あと好きな芸能人とか聞かれていつも即答できなかったので、ちょっと調査した結果、今現在は松井玲奈推しであります。(笑)


ということで今年もたくさんの方々にお世話になりました。
ありがとうございます。
良いお年をお迎えください。