ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

試合観戦(九州初上陸)

いよいよ五輪の代表が決まりましたね。
その最終選考会を見るために福岡国際センターへ行ってきました。

最近youtubeとかヨーロッパのサイトとかで柔道の試合をよく見ているのですが、どうしても生で見てみたくなっちゃったんです。


で、金曜の夜に夜行バスで神戸から博多へ。
朝7時半くらいに到着しました。
そこから歩いて会場へ。
8時半開場で試合開始が9時20分。
なんて健康的なんでしょう。


開場されて中に入ってみると打ち込みやってました。
なんか懐かしい光景です。

そして開会式。


試合が始まると4時間くらい席も立たずに見入ってました。
ただ決勝以外は2会場同時にやってるのでどっちを見ていいもんか困りましたけどね。
見逃したらyoutubeみたいにもう一回みることはできないし。(笑)



印象に残ってるのは中矢、海老沼、森下の3選手かな。
中矢は寝技の鬼やね。(笑)
怪我したってのもあったんだろうけど、とことん寝技にもちこもうとしてて、それでちゃんと決めちゃうってのが凄かった。
森下は圧倒的な強さで決勝まで勝ち上がってたから優勝するやろうと思ってたんだけど、海老沼が勝ちましたね。
気迫が凄かった。
セコンドの吉田秀彦の気迫も凄かったけど。(笑)


いやぁ見に行って良かったです。
楽しかった。
強いて言えば平井理央がもう少し近くで見られたらもっと良かったんだけどね。
あと2日目も見たかったなぁ。


試合が終わったのが3時くらいで帰りのバスまで随分時間があったので太宰府天満宮に行ったり、ラーメン食べたり、ぶらぶらしてました。
ちょっと慌ただしかったけど、生まれて初めての福岡一人旅に大満足でした♪