ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

朝晩すっかり涼しくなってきました。
昼間はまだ少し暑いかな。
なんかアレルギー物質的なものが飛んでいるような気がします。
病気というわけではないのだけど、なんか体調が優れません。


さて昨日今日とブライダルの演奏でした。
この春からブライダルで演奏する機会が増えて慣れてきたので、ようやく演奏自体を楽しむ余裕も生まれてきました。
しかし今日はちょっとした、というかけっこうなトラブルで焦りましたね。(^_^;)
サックスとのデュオはがつがつ叩けて楽しかったりもしましたが。(笑)
いやいや笑い事やないで。。
ま、いろいろありますよね。


最近ポツポツとCDを買って聴いております。

PRISM

PRISM

今日届いたDave Hollandの新譜。
なんかTony Williams Life Timeみたいな感じ。
しかしEric Harlandはなにしてもかっこいいなぁ。
Dream Theater

Dream Theater

十数年ぶりにDream Theaterの新譜を購入。
試聴して衝動的にポチってしまいました。
そういえばドラマーがマイク・マンジーニに代わってたんですね。
私がバークリーに行ってた時は先生してたけど、もうやってないのかな?
なかなかええ作品ですが、私の中ではやっぱりImages and wordsが1番です。
Flower Flows (VOS638)

Flower Flows (VOS638)

  • アーティスト: 清野拓巳(electric & acoustic guitars),萬恭隆(bass),Larry Marshall (drums)
  • 出版社/メーカー: VOS Record/ボンバレコード
  • 発売日: 2013/09/21
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
清野御大の新譜。
ほんと素晴らしい。
私にとっては懐かしい曲とかも入っていて凄く楽しめます。
ラリーさんの演奏も参考になります。
音もきれい、確かにBig Appleで録音した感は薄いかもしれないけどね。
Ten

Ten

今後のために参考資料として。
YYトリオ対策です。(笑)
かっこいい!


そして春に録音したJazz Composers sessionの音源もようやく仕上がりました。
発売される日も近いのかな??