ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

レコーディング

昨日は四日市のサラームでレコーディングでした。
演奏する方ではなくて録音するエンジニアとしてね。
vocal大友玲子さんとvibraphone山下真理さんのデュオです。
こういう仕事はたまにしかしないので、ソフトの使い方を思い出すのに一苦労(^_^;)
studio oneで録音するのは2回めなので今回初めて知った機能とかもありました。
そして今回はデュオでトラック数が少ないのもあって96kHz/24bitで録音してみました。
キレイに録音できたと思いますよ。
反省点も多々ありますけどね。
去年相模湖で録音した時はホールのちゃんとした電源を用意してもらえたんだけど、今回は普通の電源だったので電子ノイズにけっこう悩まされました。
それでけっこう時間を浪費してしまった感があります。
電源クリーナーとかバカみたいに高いし、悩ましいところではあります。
まぁこれからが大変なんだけど、どんな感じに仕上がるのか楽しみです♪