ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

発表会

taro-wof2013-11-24

昨日は私が講師を務めるPeko musicの発表会でした。
金曜日の昼に楽器の搬入をして夕方からアンサンブルのリハーサル。
そして土曜日の朝、幼児のリハーサルから始まって、プログラムの1〜4部を終えたのが18時過ぎ。
Pekoの発表会はたぶん4回めですが、今回が最も過酷でしたね。
まぁその分達成感も一番大きかったですが。(それ以上に反省点が多すぎて若干鬱になっています。)


全般に子供たちの演奏のレベルがあがっていたような気がします。
ドラムの生徒たちも頑張ってました。
ちょっと難しいことをさせすぎたかなぁと反省してますけどね。
子供には大人に対するよりも教える側の考え方や演奏スタイルが反映されやすいんだということを改めて認識しました。
バリバリのロックドラマーからのご意見が身に沁み、且ついろいろ考えさせられましたね。
前向きにいろいろ改善していきたいです。
なんだか生徒たちに私のほうが
教えられている感じですわ。


そしてすっかりPekoのテーマソングとして定着した"夢ははじまる"。
今回は振付もあって、みんな元気に歌ってくれました。
作り手としてはなんとも感慨深いですね。


生徒の皆さん、講師の皆さん、スーパーベーシスト大岩氏、お疲れ様でした〜。