ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

入稿

去年の11月に録音した玲子さんと真理さんの音源を本日無事に入稿し終えました。
ちょっとミックスに時間がかかり過ぎましたが、いろいろ勉強になりました。
やっぱり96Khz/24bitだとトラック数が少ないとはいえ処理に時間がかかりますね(^_^;)
Mac Pro買うべきか。。。


よくよく考えるとDAWソフトでミックスとか自分でやり始めて10年が経ちます。
アルバム7枚くらいだから、そんなに頻繁にこの作業をやっているわけではないけど、少しずつ腕も上がってるかな。
でも我流でやっててまだまだわからないことがいっぱいなので、来月録音する吉田優子トリオのミックスに立ち会ってプロの作業を見るのが楽しみです。


今日はその吉田優子トリオのリハでした。
一応録音予定の曲をひと通り練習、というかプリプロッて感じで録音してみました。
だいたいの流れはわかったので、あと1ヶ月は録音に向けて猛練習しなければ!