ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

コンガ

今日も寒いですね。
昨日の試合の動画、ちゃんとYoutubeにあがってたのでじっくり見てみようと思います♪


さて今日は久々の会場で久々にパーカッショニストとしてのお仕事。
半年ぶりくらいにケースからコンガを出しましたが、前よりうまくなったような気がします。(笑)
まぁ共演者が素晴らしいというのもありますが、ここのところドラムを叩くときに背筋をリラックスさせられるようになったのが影響してるのかなと思いました。
腕、肩と力が抜けるようにはなっていたのだけれど、やっぱりそれらを動かす大元の背筋がリラックスできてないと、ちょっと体のバランスが崩れた時にリズムが揺れてしまうということに気がついたのです。
ということで楽しく演奏できましたが、手がめっちゃ痛いです(>_<)
やっぱりコンスタントに練習しないとダメですね。。。