ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

レコーディング

28,29日と吉田優子トリオのファーストアルバムのレコーディングをやってきました。
場所は滋賀県和邇というところにあるBoscoスタジオ。
清野さんから凄くいいスタジオだと聞いていたので楽しみにしていました。
まず建物がオシャレすぎます。
置いてあるものとか全てにこだわりを感じました。


もちろん音もめっちゃよかったです。
前もってそれぞれが好きな音のCDを送っていたのですが、それをもとにセッティングを考えてくださってました。
ドラムに立てたマイクは13本!と、かなり贅沢。
そしていろいろ参考になりました。
7月のWOFの録音のときに活かしたいです。


トリオで録音したのは10曲かな。
とにかく2日間フルに時間を使って録りまくりました(^_^;)
最後の方は気力だけで叩いてましたね。。。
そして優子さんの体力、気力には脱帽でした。
もっとレベルアップして余裕で叩けるようにならないとダメやなぁ。。。


個人的には1年ぶりくらいのレコーディング。
成長したなぁと感じたところもあった反面、まだまだ力不足だなあと感じるところがたくさんありました。
でも現時点での力は出しきったと断言できるので完成が楽しみです♪
面白い作品に仕上がりそうなので、多くの人に聴いてみてほしいなと思います。
優子さん、令くん、エンジニアの森さん、ほんとうにお疲れ様でした!