ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

Beer!

今日はキリンのビール工場見学に行ってきました。
緑に囲まれたとても良い環境です。
工場内もとてもキレイでした。
ビールの製造工程を1から説明してもらいましたが、けっこう集中して聞いてました。
ビールを飲んでる侍の写真にちょっと感動しました。
確か1867年って書いてあったからギリギリ江戸時代ですね。
麦汁の試飲もさせてもらったのだけど、むっちゃ甘くてびっくり。
1番搾りと2番搾りの差も歴然。
最後にはビールの試飲をして昼からかなりごきげんでした(^O^)/
レストランのご飯も美味しかったし。
エス・コヤマでスイーツを食べたりと大満足な1日でした!
誘っていただいたお兄さまお姉さま方に感謝です♪