ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

春は嫌い

早くこの季節が過ぎ去ることを願う今日この頃です。
さて明日はMajestic Jazz Orchestraのライブ。
19:30からNew Suntory5でやります。
僕は2セット目だけの参加。
今回は曲を覚える時間があったのでちょっと安心。(笑)


で、ついにエレドラを注文。
[rakuten:ishibashi:10021209:detail]
マットがおまけで付いてくるのはちょっと嬉しい。
届くのは週末になるかな。
来週以降はしばらくひたすらこれをいじってると思います。


今日はちょっとレッスンの資料にと思って買った本が到着。

The New Breed (Book & CD)

The New Breed (Book & CD)

10年前やったら必死こいて練習してたと思います。
いろんなグルーヴをキープしながら右足や左足でreadingページのパターンをたたいていくというやつ。
本にのってるsystemだけでなく自分で考えていろいろ工夫できそう。