ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

WOFの動画うpしますた〜( ´・ω・)

だんだん寒くなってきましたねぇ。
動画アップするのにかなり苦戦。。
なんかビデオカメラの説明書に「動画をトリミングして、そのままワンタッチでYoutubeにアップロードできます」って書いてあったのでそれを実行したのですが(正確には付属のソフトがMacに対応してないのでトリミング後の動画ファイルを直接アップした)、なんかサイズがでかすぎたのか、ノイズが入りまくってるし音と絵のタイミングがぜんぜんあってないし、だめだめでした。
そこでPCで動画ファイルを圧縮してからアップしようと思い、いろいろフリーの動画変換ソフトを探すもほとんどがwindows対応でmac対応のものがあってもintel macしかだめだったり。(;´Д`)
もうPower PCMacは切り捨てられていく運命なんでしょうか。。
で有償のソフトのデモ版でいろいろ試行錯誤。
初めトリミング後のファイルを一生懸命変換しようとしてたんですが、なかなかうまく行かず、随分時間が経ってから元のファイルだとちゃんと変換できることが判明。
で、結局動画変換ソフトを購入。
無事アップ完了です。ヽ(´ー`)ノ
また時間あるとき見てみてくださいね〜♪


Plitzellでもおなじみ?のWinter Song。2nd Albumに入ってます。


これは今年の春に作曲した春風という曲。


この日初めて演奏した武井さんのオリジナル曲「分岐点」。
かっこいいですねぇ。
と、まぁ最近のWords Of Forestはこんな感じです。
是非ライブにお越し下さいませ〜。