ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

@B-roxy

早いもので今年も1/4が終わりました。
年初にたてた目標ももうすでになかったことにしてしまいそうで怖いです。


さて今日はサックスの里村さんに誘ってもらってB-Roxyでライブでした。
前回ホリーズでやった時と同じメンバー。
曲もほぼ同じ構成でやりました。
2回目ということで前回よりは良かったと思います。
僕の曲もWOFとはまた違った感じでおもしろい。
やっぱりメンバーの個性が凄く曲に反映されますよね。


個人的にはエンジンがかかるのが遅くて、立ち上がりが悪かったのが反省点かな。
まぁ左足ヒールダウンにしたりアップにしたり止めたりといろいろ試しながらやってたし。。
あともう少しでしっくりきそうなんだけどねぇ。


それと、オリジナル曲って演奏者が全員その曲を把握してないと、お客さんに伝わりにくいんだろうなと思いました。
スタンダードだとちゃんとできてなくても、リスナーが自分の耳で補完しながら楽しんでくれるのかなぁと。
むっちゃ適当なこと思いつきで書いてますが。(笑)
でも知らない曲だし演奏噛み合ってないしとかだったら聴いててもおもしろくないよね、たぶん。
そんなことがないようこれからも精進します。