ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

金ラッシュ

さて世界柔道も4日間の日程を終え、無差別級を残すのみとなりました。
現時点で金メダル8個。
女子はある程度想定していたけど男子はなかなか上出来なんではないでしょうか。
しかも若手が結構でてきてるし、これからが楽しみ。
やっぱりルールが変わったのが少なからず影響してるんかなぁとか思ったりします。
しっかり組んだらまだ日本は強いんよね。
海外勢も対策は練ってくるだろうから、これからはわからんけど。
またルール変わるかもしれんしね。(笑)
あと今回は2人出てるってのも大きいのかも。
今日の森下にしても-90の西山にしても代表が一人だったら出られてないわけだし。
それに2人いたらプレッシャーもほんの少しは軽減されるような気がする。


それにしてもテレビの放映時間短すぎでしょ。
今日も西田優勝したのに決勝までの試合ぶり削られてたし。
日本人選手が初戦敗退とかして時間が余るのを警戒したんでしょうか?
でも2人でてるわけやから、両方が早々と敗退するってのは考えにくいような気がしますが。。
ほんとNHKとかでできるだけ多くの試合をたっぷり流して欲しかったです。


明日の夜は京都でライブなので見れません。。
うちには録画機器というのが無いのでほんとに見れません。
ま、いいか。
もう満足した。