ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

Rec

今日はあるクリスマスコンピレーションアルバムに収録されるであろう楽曲のレコーディング初日。
まぁまたしても私の部屋での録音ですが。
徐々にスタジオ化しつつあります。
朝起きたら風が強くて窓にバチバチと雨が当たる音がしている。
アコギを録音する予定でしたが、ちょっと無理っぽいと兼氏にメール。
しかし彼はアコギを持ってくるとの返事。
あの人相で睨まれると、さすがの雨もひるむようで、録音する頃にはほぼやんでました。(笑)
近所の犬は吠えまくってましたが。。。
なんとかギターは録り終えた。
来週にはちゃんとスタジオで歌とドラムを録音する予定です。
スタジオっていうか音だしができるただの部屋ですが。(笑)
実は作曲者でありボーカリストである田槙さんにはまだ会ったことがないので、ちょっと楽しみ。
スタジオ録音までになんとかストリングス、ホーンアレンジを完成させたい。
むっちゃクリスマスっぽくなりそうで、なんかにやけてきますわ。
って、こんなことでにやけてる場合やないわ、クリスマスに笑っていたいですな。(笑)


さて一昨日のお昼に注文したコンプが昨日のお昼に到着。
さすがサウンドハウス、早い早い。
今日は時間がなさすぎてまったく使いませんでしたが、次回スタジオ録音でデビューさせたいと企んでおります。

そろそろラックが必要かもしれん。。


明日はBig Apple荒崎さん主催のサンデーナイト・ビッグバンドという企画。
人が集まることを心から祈ります。(笑)
[rakuten:ishibashi-used:10159487:detail]
うーん、中古買ってもよかったかなぁ。。