ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

寒暖

むっちゃ暖かくなったと思ったら寒くなったりと春がちょっとずつ近づいている感じ。
花粉情報を見ていても"少ない"から"やや多い"に変わってきてます。
僕の体も少し反応しているけれど、まだまだ集中力が無くなるといった状況には全然至っていません。
このままやり過ごしたい!


ところで、今週は忙しかったなぁ。
ライブは無かったけど、やたらとレッスンが入ったり。
まぁ暇より全然いいですけど。。


先日Jazzのレコードを数枚いただきました。
これを機にレコードプレーヤーを買おうか思案中。
でもアンプもスピーカーもないしなぁ。。
アンプだけ買ったらミキサーに繋いでモニタースピーカーで聞くことはできるんだけどね。
(追記:どうやらアンプ買わなくてもいけそうだな。)


レコードといえばボストンにいた時、オンラインのタワレコでモンクのCDを買おうと思って見てたら"vinyl"って表示されてるのがあって、当時の私はなぜかこれをデジパックのジャケか何かと勘違いして注文した思い出があります。
まぁ普通にレコードが届いて面食らいました。(笑)
結局近くのタワレコで買い直しましたよ。。
でも凄くいいアルバムでむっちゃ気に入っているので後悔はしておりません!
そうそう、Dave Santroに薦められたのだった。

At the Blackhawk

At the Blackhawk