ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

フィジカル

目が痒い!!
だんだん戦意を喪失しつつあります。(笑)
いまのうちにやれることはやっておかなければ。


さてここ数年ずっと考えてるんですが、特に最近取り組んでいる"いかに脱力して叩くか"ということに関する教則本が先日発売になったということなので、とりあえず買ってみました。
DVDもついていてわかりやすいです。
スティックを平行に落とすと遠心力がかからずグリップへの負担が減るというのは、なるほどなぁって感じでした。
多くが自然に身についている動きだったりしましたが、理論的に説明されるとより良いですね。
ぼちぼち取り組んでいきます。
いや僕の場合、力みによる体幹とリズムのぶれが大きな問題なので、ぼちぼちなんていってられないな。
早急に取り組みます。(笑)