ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

コンポーザーズ・セッション

さてさて今日は第三回目のコンポーザーズセッション。
今回は神戸ではなくてラグタイム大阪でのライブ。
ここ2週間くらいは相当エネルギーをこのプロジェクトに注いでいたので若干燃え尽きた感がありますわ。(笑)
ここ数日でちょっと痩せたかも。。
でも、みんなそれぞれかっこいい曲を持ってきてて凄く刺激を受けたし、ドラムの面でもいろいろ発見があったし、収穫はけっこうありました。
とりあえず、他人のオリジナル曲をスラッシュとキックだけ書いてある譜面を渡されて初見で音楽的に叩くのって相当ハードルが高いですわ。(笑)
リハの時はよくわからんから周りの音に合わせようとしてどんどん遅くなってたし。。。
ということで、今日は9割方、曲を覚えて行ったのでそこそこ音楽に入り込めたんじゃないかなぁと思います。
怖くて録音まだ聞けそうにないけどね。(笑)
もっとシビアに練習していかなあかんわ。


そして次回はプレイヤーにやさしい曲作りをめざしたいと思います〜