ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

録音

今日はレッスンの前にPeko Musicのテーマソングのドラム録りをやってきました。
先週からバイオリン、フルート、子供たちの歌などを順番に録音してきて、だいぶ形になってきたかなといった感じです。
ほんとは録る順番逆なんだけどね。(^_^;
スケジュールの都合とかいろいろあったので。。


子供用のミニセットで録音したけど、けっこういい感じで録れててびっくり。
タムとかDave Wecklみたいな感じの音になってた。(笑)

そしてお盆前にはサークルの後輩であるほざきまゆみのプロジェクトの録音。
こっちは冷房が調節できず、凍えるような寒さの中、無事録り終えました。

両方ポップスですが、やっぱり録音するといろんなことが見えておもしろいですね。
もっと修行が必要だけど、ちょっとずつだけど進歩してるのも感じられる。
よい経験になりました。
あとは編集やな。(-_-;)




ところで、前回の日記でテレビのない生活云々書きましたが、これだけは見とかなあかんやろということで、携帯のワンセグで録画して見ました。
世界柔道2011!
初日は忘れてて見てないんだけど、2日目全階級で金メダルは凄いね〜。
特に女子の軽量級は充実しすぎやわ。
この調子で他の階級もがんばってもらいたいものです。