ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

設定

なにやら勢いでMIDIコントローラーキーボードを買ってしまいました。
まぁ今まで使ってたシンセがちょっと怪しげな動きをしてたのもあったのでね。
で、繋げてみましたがDigital Performerは正式にはサポートされていない模様。。。
でも使えるってのはわかってたので、いろいろ設定に苦戦しながらキーボードのフェーダーを動かしたらデジパフォのミキサーのフェーダーが動いたり、音量をかえたり、くらいまではできるようになりました。
まだまだ全然わかってないですけどね。
それより付属のABLETON LiveのLite版で遊んでたらむっちゃ楽しかった。

こっちも全然わかってないんだけど、対バンとかでMacを駆使してる人たちのやってることが少〜しだけわかったようなきがします。
気のせいかもしれんけど。(笑)


こんな感じで来週のWOFのライブに向けて新曲を制作してる合間に現実逃避をしまくってた一日でした。