ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

タンバリン

今日は腹痛で一日だるい感じ。
でも来月の発表会にむけていろいろ準備をしてました。
譜面書いたり、タンバリンとボンゴのパートを録音したり。
譜面渡しても誰も見てくれないので(笑)、それぞれのパートを録音してそれを覚えてもらうという作戦です。
タンバリンもいざ教えるとなると、持ち方とか叩き方とかどう教えていいものか考えてしまいます。
ちゃんとやったことないし。
ということでyoutubeでいろいろ見てたんですが、いろんな人がいてますねぇ。
奥が深い。
ただ教えるの小1の子なんで、とりあえずリズムを覚えてもらう方が先なんかな。(^_^;


さて告知です。
来月12日にBig Appleで私のリーダーライブやります。
久々にゲストを迎えてのライブ。
ピアニストの島田篤さん!
今からどんな感じになるのか楽しみです♪
良かったら見に来てくださいね。