ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

週末

なんやかんやと忙しい週末を過ごしておりました。
やっぱり寝不足になるといろいろミスをやらかしてしまいますねぇ。。


金曜日は淀屋橋でストリート。
最近工事が多くて渋滞がひどいことが多いので、時間に余裕を見て家をでたのですが、しばらく行ったところでペダルをエレドラに装着したままだということに気づき焦りました。
Pekoに電話してペダルを貸してもらおうかとも思ったんだけど、また同じようなことをしでかす可能性もあるのでペダルを買っておこうと思い三宮のイシバシ楽器へ。
とりあえず置いてあるのを順番に踏んでみて直感的に良いと思ったものを即購入。
この間約1分。
で、店員さんに声をかけて少々お待ちくださいと言われて現物が用意されるまでに15分。
なんか似たようなので微妙に違うモデルがあるので確認するのに手間取ったみたいですが…。
大急ぎで行ったけど10分くらい遅刻しました。すみません。

DW DW-5000TD3

DW DW-5000TD3

実は注文した直後に少し後悔してたんです。
13年前にボストンに行った直後にDWのペダルを買ったんですが、それがヤマハベードラにはまらなくてペダルのネジをむりやり外して強引につけた記憶があったのでね。
今日現場行ってはまらなかったら工具もないのにどうしようかなぁと。
でも心配は杞憂に終わり、普通に装着できました。(^O^)
ふみ心地もええ感じ。
演奏も頑張りました。
でもとほほな感じでしたわ。
みんな「とほほ」いうてました。(笑)
不景気やねぇ。
というかここ数年でなんか空気が変わったような気がします。
何なんやろ?


それはさておき昨日は南港某所で結婚披露宴の演奏。
その前に用事があったのでタキシードを車に積んで現場で着替えようと思っていたのですが、ぱっと手にとってびっくり。
タキのズボンでなくスーツのを持って行ってました。(^_^;)
でもドラムはずっと座ってるからわからんやろと開き直りそのまま着替えて本番。
むちゃくちゃリクエスト曲がたくさんあって大変だったけど、なんとか無事終了。
披露宴見てるといろいろ楽しいです♪
そうそう、夜景がとてもきれいでした!


そして今日はPekoのサマーパーティー
私は小学生の部のパーカッションコーナーを任されていただけで、あとはビデオ撮影とかやってました。
ほとんど他の先生方に任せっきりでしたが、子供たちが楽しそうで良かった。
みんな真っ黒に日焼けして元気そう。
パワーを吸い取られてへろへろになって帰って来ました。(笑)

今日は早く寝よう。