ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

Mix

この土日はけっこう時間があったので先日録音した音源のMix作業やってました。
もう一度録音することが決定したので売り物にはしないんですけどね。
ちょっと練習がてらというか、どんな感じになるのか確認したかったので。
とかいいつつ、やりだすと面白くなってきて没頭してしまいます。(^_^;
全部でマイク16本。
それぞれに音がかぶりまくりです。
昔はEQとかでいろいろいじりまくってたんですけど、あんまりいじらないほうがいいですね。
かぶった音も利用していく方向でやってみてます。
これだけ何度も音源聞くとさすがに曲を覚えますね。
これは次回録音するときにプラスに働くんじゃないかな。
構成だけでなく誰が何やってるかってのも把握できて面白いです。
適当なところでやめるよう注意しなきゃ。