ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

@IKEA

今日は先月に引き続き、ポーアイIKEAで演奏してきました。
4trombone+リズムという編成でクリスマスソングばっかり6曲ほど。
管楽器の人がアレンジした曲っていろいろ参考になります。
作編曲家としての目線ですけど。
いまいちトロンボーンで何ができて何が出来ないのかってのがわかってないもんでねぇ…。
で、初めてトロンボーンばかりのアンサンブルを聴いたけど、ええ感じでした。
あぁこんな感じになるんやなぁって。
もっと高い音使っても大丈夫っぽいな。(笑)


ドラムの方はまぁまぁリラックスしてできたけど、やっぱりソロがヤバイです。(-。-;
練習での精度はだいぶ上がってきてるので、完璧にできるよう前向きにがんばります。


演奏の途中にクリスマスツリーの点灯式やサンタさんの登場がありましたが、サンタさんはやっぱり大人気ですね。
写真撮影の列ができてました。
私はサンタさんにええ感じのハイハットとええ感じの18インチのクラッシュライドをプレゼントしてもらいたい!(笑)