ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

3連休

相変わらず寒いです。
でもアレルギーの方は少しましなのかなぁ。
3連休ですがなんやかんやと忙しくしております。
土曜日は北野某所でブライダルフェアの演奏をしたりレッスンしたり。
昨日は845で歌の太田さん率いるビッグバンドの録音会?のお手伝い。
久々のビッグバンドだったので楽しかったです。
譜面も前よりは読めてたな。
ちなみに2/24日に845で太田さんとライブやるのでよかったら見に来てくださいね♪
メンバーはAHAHA太田(Vo)大江昭一(p)張木浩司(b)森本太郎(ds)
19:30〜¥1,800な感じです。
そして今日は北野で披露宴の演奏。
さらにその後呼び出されて新在家のモールにあるレストランにライブを見に行って来ました。
オルガンが小野さんという情報しかもらわずに行ったのですが、店内に入ると金沢さんが歌っててびっくり。
あんまりスタンダードを歌ってるライブを聞きに行くことがないので新鮮で楽しめました。
やっぱりスタンダードっていいですね。


話は変わりますが今何かと話題の柔道。
応援してる高藤選手がグランプリ・パリで優勝。
新ルールで一番苦労しそうな選手だと思ってたんだけど、見事ですね。
決勝で相手が支釣込足に来たところを瞬時に払い腰で切り返した1本はビューティフルです。

まぁ時代が変わったというか、これから良い方向に変わっていってほしいですね。
私でさえ殴られるのは当たり前と思ってましたからねぇ。
納得して殴られてたっていうか。。
理不尽な暴力はなかったような気はします。
先生に恵まれていたのかな。
今でも崇拝してますからね。(笑)
でも強豪校でドン引きするような暴力があったのも確か。
アウトとセーフの境界線がどこにあるのかよくわかりませんが、結局自発的に練習なり研究なりするようにならないとほんとに強くならないような気はします。