ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

ライブ鑑賞

早くも梅雨入り。
湿気が多いです。


さて今日はBig Appleに"ひとあめ"というユニットのライブを見に行って来ました。
vibeの山下真理ちゃんとtromboneの青木タイセイさんの二人。
タイセイさんはエレベとフルートも弾いてました。
えらくマニアックな編成なのでどんな感じかなぁといろいろ想像してましたが、思ってたよりかっこよかったです。(笑)
デュオであれだけの時間がっつり演奏するの大変だろうな。
体力的な問題もだけど、聴き手を飽きさせないようにするってのがね。
私ももっと頭使ってライブのネタをくらないといけないな。


ライブ後はミックス中の音源を大きなスピーカーで聴かせてもらいましたが、ずいぶん良くなってきてるようです。
まだ細々とした気になる箇所はありますけどね。
ただマスターから私の仕事が遅いと他のメンバーが怒っているとの情報を得たので、追い込みかけてがんばります。
人参をぶらさげてもらえるともう少しスピードあがるんだけどなぁ。(笑)