ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

ブース

早くも7月が終了。
今月はあっという間に過ぎ去っていった感じですわ。
来月も元気いっぱい頑張りたいですね。


今日は車検に行って来ました。
10万キロをようやく突破したところ。
まぁ特に問題は無かったけど、出費が痛いですね。。
次の車検で10年になるから、そろそろ買い替えなのかなぁ。
で、2時間くらい本を読んだりしながら待っていたのですが、ふとある考えが思い浮かびました。
次回レコーディングの作戦ですが、まずドラムの周りにポールを4本置く。(マイクスタンドか、シンバルスタンドとか?)
そしてそこに上からラップを巻いていって完全に囲んでしまう。
手製のブース!
音響的にどうなのかは謎だけど、ある程度遮音できて視認性も確保できる。
前回はギリギリメンバーとアイコンタクトが取れる程度に毛布で囲んだんだけど、こっちの方がより完全に囲うことができるかなぁと。
前回同様ヘッドホンアンプを使うとして、かなりスタジオ録音に近づけられるんじゃないかな。
もうBig Appleで録音するの前提で考えてますが。(笑)
結構自分の中ではすごいこと思いついてもうた!ってテンション高くなってたんですが、伝わるでしょうか?(笑)
一応いかに低価格で良い音で録音できるかというのがテーマになっております。
ちなみに前回のレコーディングの模様↓
http://d.hatena.ne.jp/taro-wof/20090216