ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

窓から入ってくる風がとても心地よいです。
ちょっと強すぎるかもしれないけど。
朝晩はずいぶん過ごしやすくなってきました。
この夏は暑すぎて完全に引きこもっていたので運動不足。
肌の色も少し白くなったとの指摘もあったので、そろそろ散歩を再開しようかね。


過ごしやすいので生徒さんにいただいた日本酒をちびちび飲みながら世界柔道Youtubeで見ております。
解説が英語なので、ああこんな言い回しするんやって勉強にもなりますね。
男子は3日連続金メダル。
73kg級の大野選手は去年福岡に試合を見に行った時から注目しておりました。
あの時は立ち技で押しながらも、驚異的な中矢の寝技にやられてましたけどね。
今回は見事なオール1本勝ち。
これぞ日本柔道って感じ。


それに比べてへんてこな柔道の高藤選手。(笑)
今のルールでどうやって肩車やってんのかなって疑問だったんだけど、映像を見て納得。
釣り手と釣り手側の袖を持って入ってるのね。
なるほど。


そして海老沼選手の決勝は激アツでしたね。
あの脇固めはアカンわ。
でもよく1本勝ちしてくれました。


明日からもこの調子で頑張って欲しいです。