ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

衝動

随分と肌寒くなってきました。
ここのところなんやかんやと忙しくしておりました。
明日を乗り切ると少し時間ができそうです。
そう、明日は梅田のいんたーぷれい8でライブです。
チップ制なのでお気軽にお越しくださいませ。
定延敏尚(ts)木下孝朗(p)家口直哉(b)森本太郎(ds)
20:30-,21:30-


さて先程からソニーハイレゾ音源対応のウォークマンをポチりそうになる衝動と戦っております。(笑)
まだまだソフトは少ないですけど、やっぱり少しでもええ音で聴きたいですからねぇ。
あと手持ちの音源を192kHz/24bitまで拡張できるって書いてあるけど、これの理屈があんまりわからないんですよね。
もともとたくさんある情報を削って小さくするっていうのはわかるんだけど、削られたものを192kHz/24bitに変換したところで削られたものは戻らないんじゃないの?って思うんだけど。
ま、何もしないよりはまし程度なんかなぁ。
でもこれからソフトも増えていくだろうし、これからに期待なんかな。
WOFも1stと2ndアルバムは44.1kHz/24bitで録音してたんだけど、次作は192kHz/24bitで録音してオプションでそのままのデータを販売とか思いついたんだけど、需要はあるのでしょうか?