ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

アンサンブル

今日はPekoにて来月の発表会に向けてのグループレッスン。
僕がドラムを叩くアンサンブルや、生徒が叩くアンサンブルなど盛りだくさんです。
アレンジもようやく全部終わったし、あとはみんながどれだけ頑張ってくれるか。
心配もあるけど楽しみであります。


さて私の方は次から次へと様々なところから繰り出される新製品を買おうかどうか思い悩み中。
先日のウォークマンへの衝動はなんとか克服しました。(笑)
ここのところ出番のなかったMackieのONYX・Black Jackをヘッドホンアンプとして使うと現状よりはかなり高音質で聴けることに気づきました。
Studio Oneとかで既存の音源を192kHz/24bitとかに変換もできるし。
しばらくはこれで行こうかなと思います。


と、そうこうしてるうちに新型iPadの発表。
私の初代iPadも買ってから3年が経とうとしてますからね。
欲しいですよ、ほんと。
でもほんとに必要なのか?と自問しまくり、いろいろ紙に書き出して考えた結果しばらく我慢できそうです。(笑)
もっとスマホを使い倒す方向で頑張ります。
そして今Amazonのカートにヘッドホンが入っていて、ほんとにいいのか?と自問している状態です。。。