ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

Words Of Forest

taro-wof2013-11-14

寒いですね。
ちょっと乾燥しまくってて早くもあかぎれがちらほら。。。
といいつつ夏より冬のほうが好きなんですけどね。


さて昨日はWOFのライブでした。
ライブ前が忙しいのが随分前からわかっていたので、いつもよりは早い目に曲作りに取り掛かり2日前には曲が完成していました。
はい、4年がかりで完成しましたよ星座シリーズ!
最初は全部作るとか何も考えてなかったのでこんなに時間がかかってしまったのです。
でもほぼ自己満足ですけど、達成感はありますね。
最後は山羊座でした。
前回武井さんからいただいた「やーぎ、やーぎ、メェメェ」というモチーフを2ヶ月間頭のなかで熟成させたので、なかなかええ曲ができたのではないかと自負しております。
ロックンロールですわ。
昨日の演奏も良かったと思うけど、何回かやったら相当いい感じになりそうな予感がします。
偶然だけど山羊座牡羊座がやたらロック調になってしまったな。


そして清野さん作のBig Appleの24周年アニバーサリーソング"Double Dozen"も面白かったです。
初めて12音技法を用いた曲を演奏しました。
ほんとパズルみたいでした。


一応セットリスト
1st set
1.魚座
2.乙女座
3.射手座
4.山羊座

2nd set
1.Double Dozen
2.獅子座
3.蟹座
4.牡羊座


ということで星座シリーズが完結したのでいよいよアルバム制作の準備に入ろうかなと思います。
レコーディングはまだ半年くらい先になるかなとは思いますが。
めっちゃ楽しみです。
ちなみに次回のライブは来年1月14日です!!