ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

最近のいろいろ

ライブは無いけどなんやかんやと忙しくしております。
先日の録音の編集作業もぼちぼちとやってますが、デュオだと少し楽ですね。
前のNonetの編集はほんとしんどかったのでね。
今回は自分の演奏を聞かなくていいし早めに終わらせたいものです。


さてNonetといえばAlan Ferber Nonetが大好きでここ数年よく聞いているのですが、そんなAlan Ferberの新譜が出ているという情報を得たので早速購入。
今回はBig Bandです。
ここ数日けっこう聴いてますが、今作もかなり私好み。
特にChris Cheek作の"So It Seems"のビッグバンドアレンジに感動。
この曲めっちゃ好きでよく聴いてたので、かっこよくアレンジされてて嬉しいです。
ヘビーローテーションですわ。
ちなみになぜかChris Cheekがテナーではなくバリサクで参加してますわ。
オススメ!!

March Sublime [輸入盤]

March Sublime [輸入盤]

Big Bandとかやりたいなぁ。
まぁ私は作編曲はいざとなったらいくらでもやるんですが、運営のめんどくささが相当なネックになってるんですよねぇ。。。(^_^;)


あと結局ヘッドホン買いました。今までずっと編集用に買ったMDR-CD900STでずっと音楽を聞いていたのですが、聴き比べると全然ちがいますね。MDR-CD900STはほんとにフラット。MDR-1RMK2のほうが中低音がぐっと出てくる感じ。
用途に合わせて使い分けていこうと思ってます♪