ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

速報

母校柔道部の話ですが、3月のOB会の時にfacebookページを作ろうという話になって、さっそく先生の一人が作ってくださり、練習予定や試合の結果などをこまめにアップしてくださっていています。
今週木曜日から総体県予選が行われているのですが、後輩たちの活躍がうれしいですね。
団体戦はベスト8!
スポーツ推薦のない学校としては凄い成績ではないでしょうか。
ちなみに、もうかれこれ20年くらい前の私の代はベスト16でした。
私も団体戦に出場し、ことごとく自分よりでかい相手に2勝1敗1分け(1敗の相手は重量級チャンピオン...)と善戦。
先生に「太郎絶好調やな」などと言われ、個人戦は上位までいけるかもとか思っていたのですが、まさかの初戦3秒で1本負け。。。
たぶん前日の試合を見られてて、完全に1発狙われてたと思います。
しばらく夢にまで出てきてうなされました。
ま、あれがあったから今のドラマー森本太郎があるんですけどね。(笑)
などと後輩の頑張りをみて自分の昔話を思い出していたのでした。