ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

ライブ鑑賞

昨日は三宮クレオールにてサックス橋爪亮督さんのリーダーライブを見に行ってきました。
レコ発ツアー2日目とのことでしたが、お店にドラムセットが無いので貸して欲しいとのメールをいただいたので、私のドラムセットを持っていったのですが、、、
シンバル類はもっていきますと聞いていたのでシンバルとスネアは家に置いていったのですがスネアは必要だったようでした。(^_^;)
しかしスネアが無いのに何の違和感も感じさせない演奏を聞かせてくれたドラムの橋本学さん、ほんとにカッコ良かったです。
私、終始「スゲー!」って見入ってました。
刺激を受けまくりですわ。
凄く視野が広がった気がしました。


そして私がバークリーでジャズ作曲科を選んだのは橋爪さんの影響がかなり大きいのですが、ますますグレードアップしているその世界観に感動しました。
まだまだやるべきことはたくさんある。
頑張ろうと強く思った夜でした。