ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

クリスマス

今日はずいぶん早いですが今年最後の演奏でした(^_^;)
トロンボーン今西くん率いる4トロンボーン+3リズムの編成でクリスマス・ソングをたくさん演奏してきました。
あ、場所はポーアイIKEAでした。
ちょっとゆっくりと打ち合わせをしすぎたので、ドラムセットを大急ぎで組み立て次第演奏開始とバタバタ。。。
そして舞台というか台が狭くてずっと椅子にしてるカホンが半分台からはみ出て宙に浮いている感じで、最後にはベードラも片足台から落ちるという辛い状態でしたがなんとか大事にはならずホッとしました。
今回も買い物する時間は無かったので、また近々ゆっくりと行ってみたいです♪


昨日は本山のブルーミンメドーというレストラン?でのクリスマスライブ。
渡辺さん砂川さんとのピアノトリオ。
こちらもほとんどクリスマスソングを演奏しましたが、やっぱり編成が違うと全然違いますね。
かなり控えめで大人な演奏をしてきました。
初めて行ったお店でしたがとてもよい雰囲気でしたよ。
ブライダルとかもやってるみたいね。
また演奏する機会があるといいな。