ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

@大阪成蹊大学

フライヤー

今日は先月に引き続き長岡京大阪成蹊大学に行ってきました。
大学のオープンキャンパスのイベントに呼んでいただいたのです。
さすがに2度目なので道に迷うこともなく、少し早く着きました。
今回は教室ではなく食堂での演奏。
リハのとき音がかなりまわっていたので不安でしたが、暗幕を用意していただいたり、たくさんの人が見に来てくれたりで本番はかなり改善されてやりやすくなってました。
とはいへ、いつも狭いところでやっているので、今日はみんなの音が遠く感じ、慣れるまで少し時間がかかってしまいました。。
そしてなぜか曲中に何度か意識が朦朧としてきたりと僕はちょっと不調だったかも。
(今思うとお腹いっぱいで胃に血が向かっている時に急に大声だして酸欠になってたんかなぁ‥?)
しかし三原さんがいつもにも増して良かったと思うので、きっとトータルでは良かったでしょう。(笑)


さて先日の授業で演奏した時の生徒さんたちへの課題はPlitzellの音を聞いて、それからイメージされるCDジャケットのデザインを制作するということでした。
そしてライブ終了後に提出された作品を見せていただきました。
いろんなのがあっておもしろかったですよ♪
そして今回お世話になっている門脇先生のゼミ生の方といろいろ企画があるかもです。
そちらも楽しみです。








帰宅したら妹がゴキブリがでたと騒いでいるのでゴキジェットで攻撃したところ、ゴキブリはすぐ死にましたが僕まで息苦しくなってしまいました。
ほんとうに繊細な私。。