ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

@ホリーズ

昨日はホリーズで澤井さんカルテットのライブでした。
前回はピアノが生田さんだったので、いつもの4人が揃うのは今年初めてかな。
終始リラックスした感じで良い演奏ができたと思います。
今までギュッと口を真一文字に結んで叩いていることが多かったのですが、
そうすると知らず知らずに力んでしまうということに気がついたので昨日は意識して口を開けて叩いてました。(笑)
見た目はどうかわからないけど、けっこう効果はあったと思います。


お客さんに旅行中のアメリカ人のおじさんがいて、凄く喜んでくれてました。
定年退職後にあんな風に世界を旅して回れたらいいだろうなぁ。
そして継続して英会話も練習しないととっさにでてこないなと少し反省。
ずっと海外ドラマ見てるから言ってることはわかるんだけどね。