ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

Plitzellレコーディング

壮絶な3日間終了しました。
昨日はベース、ギターとちょっとだけ歌の録音。
初日に苦労した分セッティングはかなりスムーズにいきました。
こういうのも慣れるとかなり時間が短縮できるんやろなぁ。
録音もまぁまぁスムーズにいったかな。
ギターの録音時は耳栓の装着を真剣に考えたくらいに爆音で辛かったですが。。(笑)

それ以上に寝不足から来る睡魔との戦いのほうがもっと辛かった。
そんなこんなでなんとか2日目の録音を無事終え帰ろうとしたそのとき


「車の鍵がない!!」


必死でポケットや鞄の中を探したけどやっぱり無い。
どこかに落としたのかと思い、前の警察署に行ったけど届け出も無い。
これは翌日にスペアキー持ってくるしかないなと思い、ひとまず電車で帰宅(T_T)


そして今日は歌とギターの録音。
とりあえず曲の核になる部分は録り終えました。
撤収してから駐車場に行き、スペアキーでエンジンをかけようとしたら全く無反応。
バッテリーあがってました・・。
ハザードつけっぱなしだったようです。
アホすぎます。
まさに泣きっ面に蜂。
とりあえずメンバーがガソリンスタンドにブースターケーブルを借りにいってくれました。
戻ってくるまでの間途方に暮れていると、三原さんが「太郎さんこれは?」とフェンスの際を指さしている。
ふと見てみると鍵が!!
誰かが拾ってそこに置いてくれていたようです。
そうこうしてるうちにブースターケーブルが届きエンジンも無事にかかりました。
なんかみんなに迷惑をかけてしまい申し訳なかったです。。
ってか最近こんなん多いわ。
気を引き締めなければ!