ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

WOF5周年

1日遅れですが、昨日の日記を。
今月で武井さんに参加してもらって現在のメンバーになってからWords Of Forestもちょうど5年を迎えました。
なんかあっという間でしたね。
ということで、History of Taro(笑)をテーマに初期の曲とかも交えてやってみました。
まぁただたんに新曲が間に合わなかっただけという噂もありますが。。
でも3年ぶりくらいにやった曲もあって懐かしかったですね。
なんか演奏中にいろいろ思い出してうれしくなっちゃいました。


うれしかったといえば、僕が小学校1年のときから高校2年までお世話になったエレクトーンの先生が見に来てくれてました。
かなり久しぶりでしたが、随分お元気そうでなにより。
グループレッスンで一番さぼっていた僕がこんなことしてるとは意外やろうなぁ。(笑)


録音聴いたけど、やっぱり明らかに音色変わった。
でも、ちょっと力んだときはすぐわかるね。
こういうのは励みになる。
もっとがんばろう♪


来てくださった皆様ありがとうございました!
次回はまだ未定です。


そういえばBig Appleの椅子が少しゴージャスになってた。


Set List
1部

  1. It's raining over there
  2. Aquarius
  3. This is not my stuff
  4. Social Democracy

2部

  1. Cancer
  2. Unlimited
  3. 春風
  4. Summer Song



さて今日は来週16日のライブに向けてのリハ。
6管+ピアノトリオの9人編成です。
全員が自作曲のオリジナルアレンジを持ち寄って演奏するというプロジェクト。
なんかむっちゃ緊張しました。
普段あんなに譜面読む機会ないし。
寝不足でふらふらやったし。。
で、僕はDream Of My Fatherというバークリーの卒業プロジェクトで作った曲をアレンジし直して持っていきました。
まぁ予想はしていましたが非難囂々。(笑)
パート譜がそれぞれ5、6ページありますから。。。
とにかく展開しまくりで、個人的には現時点の自分の中でBestだと思ってる曲です。
本番どうなるか楽しみ。
他の方の曲もそれぞれ個性があって楽しい。
意外とファンクっぽいのが多かったのかな?
曲をさらっておかなきゃ。
ということで、面白いライブになると思うので良かったら見に来てくださいね!

7月16日@元町萬屋宗兵衛
「コンポーザーズ・セッション・ユニット」/charge\2.000/P.M.7:30〜
荒崎英一郎(sax) 里村稔(sax) 辻田宜弘(sax) 山田友和(tp) 横尾昌二郎(tp)
大田健介(tb) 辻川忠男(p) 東ともみ(b) 森本太郎(ds)