ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

筋肉痛

なんだか湿気が凄すぎてテンションがさがる毎日です。
やっぱり僕は冬が好きなのかもしれない。
冬に生まれてるってのも関係あるんかねぇ?


さて先日母がテレビショッピングで注文したエクササイズマシンが昨日届きました。
なんか一日一分するだけで良いとかいうやつ。(笑)
内転筋?らへんが鍛えられるような。
僕はそんなに楽して痩せたり筋肉がついたりというのは信じないのですが、組み立てたついでにとりあえず1分間やってみました。
やってみると1分でもけっこうしんどかったですね。
そして今日筋肉痛。
股関節周辺の筋肉かな。
確かにこんなところの筋肉を日常生活で使うことはあまりないかも。
僕は昔柔道の寝技でよく使ったような記憶があるけどね。(笑)
まぁたぶん半年以内に誰もマシンを使わなくなるような気はしてます。。


今日はいろいろCDを買ってみました。
またじっくり聞いて感想など書いてみます。
誰かTangoでおすすめのCDあったら教えてください♪