ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

コンポーザーズ・セッション

昼間外から蝉の鳴き声が聞こえてきました。
いよいよ夏ですかね。
今日はむちゃくちゃ蒸し暑かったです。
そんな中、萬屋へ。
第一回目のコンポーザーズセッション。
メンバー9人がそれぞれオリジナル曲をアレンジして持ち寄って演奏するという企画。
全12曲。。
先週のリハで全然叩けなかったので、できるだけ復習しておこうと思って準備していきましたが、なかなか全曲は覚えきれませんでしたねぇ。
僕の曲は本番前のリハはけっこういい感じだったけど、本番はあちこちで事故ってました。(笑)
まぁリハ1回やし仕方なかったかな。
とにかくややこしいので。。
次回がんばりましょう。

※覚え書き的追記
録音を聞いて思ったこと。

  • ある程度予習していった曲とそうでない曲の差が激しすぎる。
  • いろんな意味でドラムの役割ってむちゃくちゃでかいなぁと改めて確認。勉強になった。
  • 1部終わった時点でかなりへばってた。それが後半の音にでてる。ライブ前はしっかり食べた方がいいんかなぁ。
  • フットワーク



みんなが気合いを入れて曲を作ってきているので、一息つける曲が全くなくて疲れ果てました。
今日一日でまた禿げたな。。(笑)
でもむっちゃ楽しかった。
今夜はぐっすり眠れそうです。


そういえばバタバタしてて携帯を家に忘れていったのだけど、帰宅して見たら着信は某所からの営業メールのみ。
水漏れ大変でしたねぇ。