ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

3回忌

今日はおじいさんの3回忌の法要をうちでやりました。
亡くなってからもう2年。
お葬式が終わってから即大阪へ向かってPlitzellのライブやったのを思い出しますが、早いですね。
今までずっとお願いしていたお寺さんが代替わりして、葬儀には若いお坊さんが来てくださってましたが、「車の免許持ってないし、遠くまで来るのしんどいからよそでやってくれ」などと言い出したため今日は別のお寺のお坊さんが来てくださってました。
かなり良い感じの人でひと安心。
しかも奇遇にも叔母さんと小中高の同級生だったことが発覚。(笑)


1時間の正座はさすがにつらかった。。


法要を終えてからお墓参りに行きましたが、むちゃくちゃ暑かったですね。
墓石に水をかけてもすぐに蒸発してしまう。
やっぱり墓参りは午前中に行った方が良いなと後悔しました。