ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

編集

今日も暑いですねぇ。
そんな中、昨日今日と6月に録音した音の編集作業。
やろうやろうと思いつつ、アレンジやらなんやら先にやらねばならない事が出て来てほったらかしになっていたのです。。
まぁ依頼主は今おフランスに行っててもうしばらく帰ってこないので、まだ少し余裕はあるんですけどね。


しかし、15曲をだーーーーーっと一日で録音したので、後で聴くとちょこちょこ問題が発生してますわ。。
なんとかなりそうですが。
で、今日はG5で再生して896HDからoutputしてmackieのミキサーを通してibookで録音っていう作業をやってました。
前々からmackieのミキサーを通すだけで音がよくなるらしいと聞いていたので試してみたかったのです。
確かによくなったかな。
入力レベルをもうちょっと考える必要がありそうだけど。
っていうかこういうのやってると間にコンプ通したい!とかいろいろ機材が欲しくなって困ります。(笑)


よし完成は近いぞ。
がんばろう。