ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

3分

今日は完全にオフだったので朝から夕方まで明石で個人練習。
もちろん練習がメインですが、涼みに行ったという面も大きい。
クーラーがよく効きます。


そして帰宅したら随分前に予約していたDVDが届いてました。
予約した時は発売されんのまだまだ先やなぁって思ってたけど、月日が経つのは早いものです。

ウルトラC 【DVD】

ウルトラC 【DVD】

ちょうど半分くらい見たけど、けっこう聞き込んだ曲ばかりなので楽しめます。
アレンジ変えてるやつもちょこちょこあるし。
こういうのも勉強になる。
能動的3分間はスクリーンにタイマーが映されてて、見事に3分間ちょうどで終わってました。
全員がクリック聞きながら演奏してるみたいだけど凄いねぇ。
私もがんばらなければ。


お前こないだからJ-popしか聴いてないんとちゃうんかって突っ込まれそうですが、(実はblogには書いてないけどここ2週間くらいでブリグリTommy heavenly6のアルバム中古で全部揃えた。)、延々とまりんばまり氏のアルバム(vibeとpianoのDuo)の編集してたので対極にあるものを聴きたくなるのです!
その編集作業もほぼ終わりかな?
今本人に聴いてもらってます〜。