ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

一段落

今日は結構風が強かったので少し過ごしやすかったです。
ここ数日はデュオアルバムの編集作業ラストスパート。
あんまり引き蘢って作業をやり続けると何が正解かわからなくなるので、昨日はタキシードの刺繍を直してもらいに大阪まで行き、後輩の経営するThree viewsに行ったりと気分転換。今日も図書館に行って本を借りてきたり。
そうこうしながらなんとか自分で納得いく音に仕上がりました。
まぁ僕が納得しても依頼主が納得しなかったら意味ないんですけど。(笑)
その辺は一任してくれているので問題ないと思います〜。
あとは正式に曲順が決まればマスターCDを作るだけ。


しかし今回もめちゃくちゃ勉強になりました。
やっぱり録音する時にもっとマイクの位置とか真剣に考えなあかんなぁと。。
いっつもバタバタして、とりあえず時間内に録音してしまわなければ!みたいな感じになって、あとでえらい目に遭う。(笑)
次録音する時は、もうちょっとしっかり準備しよう。


さて一段落したので、兼氏から丸投げされてるインスト音源の作成にとりかかるか。