ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

宅録

さて予告通り兼氏を我が部屋に迎えギターの録音。
彼から丸投げされていたインスト音源のギターパートである。
最初は打ち込みでやりかけていたんだけど、あまりにもめんどくさいので(笑)、作曲者本人に来てもらいました。
アコギとエレキ。
ライン録りは問題ないけど、やっぱりマイク録りはちょっと厳しいかなと思いました。
部屋の遮音性があまりにもしょぼいので外の音がむっちゃ入ってくる。
まぁ他の音が入ってるとわからないとは思うのですが。。
次のプロジェクトはちゃんとスタジオで録音しましょう。
それにしても「空の下」ええ曲です。
来月3日に公開されるそうなので、それまでに曲の良さを損なわないように仕上げたいと思います!