ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

神無月

さて早いものでもう10月。
今月はWOFのライブとレコーディングがメインイベントかな。
どちらも楽しみであります♪


今日からタバコが値上げということで禁煙外来が盛況であるなどというニュースが流れたりしてましたが、嫌煙家である私にとってはどうでもいい話です。
まぁなんでこうもタバコばかりが槍玉に挙げられるのかはちょっと疑問ですが。
酒も十分常習性のあるドラッグだと思います。
私はお酒もそんなに進んで飲む方ではないので無くても全然平気。
そんな私が依存していたのがお菓子。
とにかくチョコからスナック菓子からいろいろとよく食べてました。
が、3週間ほど前から食べるのをやめてます。
この夏、あまりの暑さに食欲もあまりなくて、摂取するカロリーのうちにしめるお菓子の割合が相当高くなってました。
その影響か口の横が切れてくるし、アトピーがめちゃくちゃひどくなってきて、かゆみで集中できない状態に。。
ほんまに発狂しそうでした。
で、なんとかしたいと思いとりあえずお菓子を食べるのをやめてみました。
結構苦痛かなぁとか思ってたけど、別になんてことなかった。(笑)
糖分は果物からとれるし。
かゆみはそんなに急に無くなるわけもないんだけど、夏に比べると随分ましになった。
涼しくなったってのも大きいと思うけど。
口の横が切れてたのは治った。
なにより痩せた。(笑)
ズボンがずり落ちそう。
まぁ体調は良いのでこれからも続けようと思ってます。