ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

Omer Avital

ここ数日このアルバムにはまってずっと聴いてます。

Arrival

Arrival

Omer Avital (b) Jason Lindner (p)Jonathan Blake (d) Joel Frahm (ts, ss) Avi Lebovich (tb) Avishai Cohen (tp)
数日前、何気なくiTuneのwish listを見てみたらこれが入ってる。
「こんなの入れた覚えないんだけど…。」などと思いながら試聴。
聞いた瞬間、fresh sound world jazzのCDをいろいろ漁ってる時に発見したことを思い出しましたよ。
そして購入。
むっちゃworld musicっぽい感じで始まりますが、全体的にコンテンポラリーなジャズですね。
Evenの曲ばっかり。
そして、けっこうポップな曲があったり。
刑事ドラマのエンディングに流れてそうな曲もあったり。(笑)
とにかく聴き始めると最後まで聴いてしまうアルバム。
かなり好きです。


そういえばリーダーのOmer Avitalはボストンで一度だけ見たことあります。
OAM trioでした。
最初スケジュールにはAaron Goldberg TrioでドラムがGreg Hutchinsonってなってたから見に行ったんだけど、なんかもじゃもじゃのベーシストとむっちゃちっこいドラマーが出てきて、「なんで?なんで?」ってなってたのを思い出します。(笑)
ちなみに最近僕がカホンに座ってドラム叩いてるのはこのときのMarc Miraltaの真似してるだけです。


この人他にもいっぱいアルバム出してるみたいだから、またチェックしてみよう。
とにかくこのアルバムはかなり愛聴版になりそうです♪