ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

連休

先週はなんだかやたらと忙しくてへろへろでしたが、昨日今日と比較的ゆっくりできたのでかなり体力も回復。
そして金曜日に録音したドラムの音も全部依頼主へ送って気持ち的にもちょっと楽になったかな。
あとはまかせましたぞ。


金曜日はけっこうたっぷりとスタジオを押さえていたので、いろいろ試せて楽しかったです。
マイクも贅沢に8ch使って録音したし。
いつもはtopにnt4を使うんだけど、今回はtopにnt1000を2本立ててnt4は部屋の壁際に立てて全体を録る感じにしてみました。
やっぱりこうした方が部屋の感じがでていいかも。
あとはべードラ用のマイクが欲しい。


依頼されてた曲を録り終えたあとはPekoのテーマソングのドラムを録り直して、こっそり歌も録音。(笑)
これは一人やからできたことやな。
ボリュームを下げてこっそり入れておきます。(笑)




土曜日は久しぶりのNHKトアステライブ。
リハのときにすでにお客さんが並んでいて、本番の時は立ち見の方もいて満員。
毎回もう少し上に上がってBig Appleにも来てくださいよって思う。(笑)
まぁでもあれだけ多くの人の前で演奏するのは気持ちいいですね。