ドラマー森本太郎の日記

神戸在住のドラマーの日常

録音

早いもので1月も今日で終わり。
今月はWOFや6管バンドのライブや澤井さんのレコーディング、1日監禁されるブライダルフェアなど盛りだくさんで、あっという間に時間が過ぎていきました。
2月は比較的時間があるので、できるだけ曲を作っておこうと思ってます。
ピアノもそろそろほんとに習いに行きたいな。


さて先週はサックスの澤井さんのレコーディングで千葉へ行ってました。
What's Newというレーベルのスタジオでのレコーディング。
朝から車に4人乗り合わせてドライブ。
3人で運転を代わりながらとはいえ疲れました。
到着したらご飯を食べてから即セッティング。


初日にできるだけたくさん録音しておけば2日目が楽になるから、ということで次々と録音してました。
僕はけっこう楽しみながらできたかな。
時折ヘッドホンから聞こえてくる真木君のネガティブなつぶやきがおもろかった。(笑)
ホテルに戻ったら即寝。


2日目はみんな初日よりコンディションも良かったみたいでけっこうスムーズにいったのかな。
11拍子の曲はさすがに大苦戦したけど。(^_^;
自分の持ってるものは出し切った感じがしました。
まぁ普段できないことはできてないんですけどね。
その辺はこれからの課題かな。


What's Newの佐藤さん、リーダーの澤井さん、真木君、柳原さんには随分お世話になりました。
ありがとうございます。


録音後スタジオをでるとむっちゃ雪が降ってました

そして打ち上げを終えて外に出ると。

雪が積もっててみんな大はしゃぎ。(笑)


帰りは柳原さんを東京で降ろして残り3人で帰ってきました。
途中パーキングエリアでお昼。

富士宮焼きそば

ほんとにお疲れ様でした。
たぶん6月発売になると思うのでよろしくお願いします♪